オナ禁10日目 ここが今のコンフォートゾーン的なやつ

 

オナ禁継続中です。

禁欲してると他の欲が暴走しやすいと思うのは気のせいかな。

 

オナ禁してると性欲の代わりに食欲を満たすとか。

と言ってもそれは序盤の話で慣れてくると欲求はバランスを保たれるようになる。

 

 

 

 

オナ禁10日目

 

 

このブログを作ろうと思った5日前の時点ですでに5日目だったということ。

10日目あたりまでは僕の場合たいてい問題なく行えるが14日前後でリセットしてしまう可能性が50%以上ある。

 

いや80%以上かな。

ここでリセットしなければ1ヶ月近くはいけることが多いので油断せずに続けていきたい。

 

PCで動画を観てリセットパターンなので14日前後は夜10時を過ぎたらリビングにパソコンを置いて自室では使えない状態にしていこうかと考えている。

オナ禁リセットしてしまう人には効果的だと思っていたりする。

 

たいていリセットしてしまうのはPCかスマホで動画および画像を観たことで欲求が止まらずリセットだと思うのでその元が無ければリセット率は激減する。

寝る前のPCやスマホは睡眠の質を下げるということもあるので、1時間ほど前になったらリビング放置はどうだろうか?

 

ただこの方法は一人暮らしだとあまり効果がないのが痛いところ。汗

 

 

 

今回の目標は90日以上

 

 

カテゴリーに「オナ禁1回目」とか作ってるのでリセットする気満々な感じが出てしまっているが、リセットする気はない。

90日以上は行ってそのままオ〇ニー何それ?の生活を作っていくつもりだ。

 

なぜ90日なのかというのには理由が2つある。

 

  • 90日で習慣化
  • 真のオナ禁効果は90日経ってから?

 

まず一つ目90日でオナ禁は習慣化されると思われる。

 

「やめる」習慣によれば身体習慣は90日ぐらい習慣化すると言われている。

ダイエットとかも同じ。

また長期オナ禁の人がなんとなくオ〇ニーから解放され始めてる感覚になるのが90日前後っぽいからだ。

 

ちなみに僕自身はまだ最高でも30日ほどしかできていないので、全くオ〇ニーからは解放されていない。

 

 

 

真のオナ禁効果は90日から?

 

 

長期オナ禁をしている人が「90日ほど経ってからが本当のオナ禁効果」って言ってることが何度かあった。

ということは平均10日ほどの僕はオナ禁効果を全然効率よく得られていないことになる。

 

モッタイナイ!

 

せっかくオナ禁しているなら「真のオナ禁効果」が欲しい!

僕はオナ禁することでモテたい、仕事の効率上げて収入アップ目指したい、やりたいことをたくさんできる時間が欲しいなど、オナ禁に対してかなりのことを求めている。

 

もちろんオナ猿だった頃に比べて10日に1回になっただけでもかなり時間は増え、集中力も増し、意志力は高まった。

だけどまだまだ先があるなら是非見てみたいと思っている。

 

ということでまずは90日というのが現在の目標である。

 

 

 

 

他にも自己啓発する?

 

 

オナ禁効果を最大限にあげるには色々な自己啓発をするといいと言われている。

今のところオナ禁より先に筋トレと少食を始めてたのでそっちはこのまま続けていくとする。

 

他にも副業とか片付けとか色々とやっていきたいことはあるが、オナ禁もできてないのに増やしていくと中途半端になるのでまずはオナ禁を当たり前にしていこうと思う。

実際twitterとか観ていると30日ぐらいで色々手を出しすぎてオナ禁もリセットしてしまう人が多いように思うのでやはり習慣化はひとつずつが大切だと思っている。