オナ禁17日目。今回は調子良くこれている

 

さて、気づけば17日目で前回から1週間過ぎていた。

僕がオナ禁で17日目まで来れるのは珍しいことでたいてい13~15日目で終わっている。

 

 

ではなぜその壁を越えられたのか?

 

 

 

 

13~15日目は外出

 

 

僕がオナ禁リセットに至る一番多い時間帯は昼だ。

昼にムラムラして家に誰もいないからリセットしてしまうことが多い。

 

夜は寝るという逃げがあるので意外と問題なかったりする。

今回は13~15日目の最もリセット率の高いタイミングで家から出て仕事をしたためクリアできたのだと思っている。

 

 

 

今週飲みに行く

 

 

今週女の子と飲みに行く予定が入ってるのでそれで我慢できたというのもめちゃくちゃでかい。

こういうモチベーションはオナ禁継続にはものすごくメリットがあるだろうと思う。

 

と言っても今回飲みに行く子は高校からの友達であわよくばとかも狙っていないので純粋に会話を楽しみに行くだけである。

 

 

 

 

暖房を切った

 

 

これはどこまで効果があるのかわからない。

男の性欲は気温が28度で湿度80%の時が一番高くなると言われている。

 

ということはこの環境に近ければ近いほどムラムラしやすくなるということだと予想してとりあえず温度を下げるため暖房を切ってみた。

僕の部屋は暖房を切っても10度以下にはならない(日中は15度ぐらい)ので服さえしっかり着ていれば寒すぎるということもないため試してみたがもしかしたら効果ありかもしれない。

 

 

 

 

豆乳を飲んでいる

 

 

今回のオナ禁では初日から豆乳を飲んでいる

豆乳のイソフラボン効果は否定されつつあるが、テストステロンを減少させるという効果はある。

 

テストステロンを減少させるということはオナ禁効果自体下がってしまうと思う。

しかしまずはオナ禁が当たり前になることが大切だと思うのでそれまでは豆乳でテストステロン自体を減らしムラムラ→リセットをしないことが重要だと思ったので飲んでいるという状態。

 

ただやっぱりオナ禁効果としてはテストステロンをガンガン上げていく方が短期オナ禁でもいいんじゃないか?と思う部分があったりするので、短期オナ禁でテストステロンがん上げと豆乳あり長期オナ禁の両方をしたことがある人は教えてほしい。

 

 

 

 

20日ぐらいでリセットあるかも?

 

 

17日来れたぜ!とか書いているが飲みが終わった後に全く予定がないので20日前後でリセットになる可能性がある。

ここでリセットをしないためには予定を入れる必要があるのだが、今のところやりたいことがない。汗

 

自己啓発の一部として趣味を作らないといけないな。