第2回オナ禁7日目~今回は環境を変えてみてます~

 

どうも、ゆうやです。

早速ですが前回20日辺りであっさりリセットしました。

 

女の子との飲みが終わった次の日に「当分何もないし抜いてもいいんじゃね?」とか思ってリセットに至ったわけですね。

さらっとリセットはしたわけですが、毎回リセット後のいわゆる賢者タイムで「もう次は一生オナ禁や。」とか思ってるんです。

 

まあリセットしまくりですけど。

 

 

飲みではすっげー責められた

 

 

オナ禁20日での女の子との飲みではなぜかすげー責められました。

簡単にいうと一生その仕事すんの?ってことで責められまくったわけです。

 

今は一人で細々と雇われない生活というのをやってるわけなんですが、普通にOLしてる人からすれば一生とか無理じゃね?とか思うのかもしれませんね。

「雇われない生活」というのは僕の中で今のところ仕事をする上で外せない要素なので、気が変わらない間は就職はしないでしょう。

 

年齢的に就職できなくなるかどうかは置いといて。

 

 

リセットしたその日にまた飲みの予定が入る

 

 

20日でリセットしたわけですがその日の夜に静岡にいる友人から「帰ってきてるから飲みに行かない?」という連絡がきました。

 

「うわー!抜いてもうたやん!」

 

連絡来たときはこれしか思いませんでしたね。

飲みの予定日がリセット後6日目だったのでなんとなく自信がない状態です。

 

まあメンバーがみんなマジで6~8年ぶりだったので飲みにいきました。

この2回の飲み会で思ったことが「コミュ力落ちすぎやべえぞ」ってことです。

 

 

コミュ力が劇的に落ちている

 

 

僕のコミュ力は元々そこまで高いわけではなく女の子ともキョドることなく会話ができる程度です。

3人以上になると自分が話さなくても会話成り立つことが多いのでサボります。

 

ですがこの2回の飲み会中相手の話に対して全然言葉が出てこないんですね。

結果「へー」「なるほどー」とか話に全然興味のないやつになってしまいました。

 

「〇〇会話広げるの下手やなw」って言われましたし。

 

 

 

オナ禁と同時進行で前頭葉鍛えるよ!

 

ということでコミュ力を元のレベル程度に戻すために前頭葉を鍛えたいと思います。

前頭葉を鍛えることでコミュ力は高まるそうなんですが、方法として

 

 

を取り入れていきたいですね。

どちらも前頭葉を鍛えるのに効果的らしいですが、時間もかかるという感じです。

 

まあ脳を鍛えるわけですから時間かかるのは当たり前ですね。

徐々に量を増やしつつ続けていこうと思います。

 

ちなみにこの記事を書いてる時点で、有酸素運動は9日目、音読は22日目です。

音読効果はまだ前の飲みでは発揮されませんでした。汗

 

オナ禁前頭葉を鍛えてコミュ力は上がるのか?についても今後書いていきますね。